コゼニヤ

~コツコツ小銭稼ぎ人生~

オークション

このブログは低収入サラリーマンの平凡な小遣い稼ぎを淡々と書くものです。
過度な期待はしないでください。

オークションで売る物・売れる物

僕もオークションには興味があったのでどんなもんかとやってみる事にしました。
まず売る物を探さないといけません。
しかし普通の家には売れるような物はほとんど無いわけです。
もしあったとしてもそれを売ってしまったら無くなってしまい、継続できません。

どうしましょう?
なにか継続できる方法を考えなければいけませんね。
出品できても売れなければ意味が無いわけですので、出品できて売れやすいもの
そう考えるとやはり限定品や非売品が魅力的になってきます。
限定品は入手困難なため、少し高くても売れる場合がありますし
非売品は入手困難に加え、元手がゼロな場合が多いかと思われるのでプラスが大きい

でも簡単に売れる限定品・非売品をどうやって手に入れるの?
探せばいろいろあるんですよ

ポイントで貰える商品を売る
クレジットカードやお店の買い物などで貯まったポイントを何か商品と交換できたりしますよね?
それで交換した物をオークションに出す方法があります。
非売品系は特に「手に入れたいけどポイント貯めるの大変」って人もいるので売れやすいと思います

ゲームセンターの景品を売る
UFOキャッチャー等に入っている景品を手に入れたらオークションに出してみましょう
その景品をいくらでゲットしたかで値段を考えましょう。
さすがに小さいぬいぐるみ1つ3000円では売れないですよねw

一番くじで上位賞を売る
コンビニなどで販売されている一番くじを購入して売る。
だいたい1回600~800円でくじが引けます。
ワンピースなどはけっこうな高額になる事があります。
ただ、売るために買う(転バイヤー)になるため、純粋にそのフィギュアが欲しい人からしたら
嫌な相手になるのでその辺は肝に銘じておきましょう
一番くじ http://1kuji.bpnavi.jp/

懸賞で当たった賞品を売る
抽選で何名様に○○をプレゼント!等の応募がありますよね
それで当選した物を自分で使用するのではなくオークションに出してみましょう
けっこういい値段になるのもあるはず!

また「ポイントを貯めて応募してね!」みたいなのがあったらそのポイントもオークションに出ている事があります。
「○○の応募ポイント!20ポイントでいくら」みたいな感じです。
もうなんでも売ってますw

ただ、オークションには相場がありますのでそちらをチェックして、手間なども考えてから
「これはイケそう!」ってのを決めた方がいいですけどね。

ヤフオク
http://auctions.yahoo.co.jp/

オークションでお小遣い稼ぎ

よく「オークションで稼ぐ!」とかありますよね
いくつかお小遣い稼ぎで調べていってもだいたいオークションの話は出てきます。

実はオークションで生計を立てている友人がいて
話を聞くと「2日で40万利益出たから今月はもう働かないんだ~」とか言われると
うらやましいなぁ~と思いますが、結局ある程度元手が必要みたいなので、元手をどうにかしないと始められないなぁ~っと。

まぁ、やり方は何種類かあるみたいですが、やっぱりある程度元手が必要なのは難しい。
まず、いきなり大きく稼ぐのではなく「オークションてどんなの?」ってのを知ってからでも遅くないですよね。
ギャラリー
  • はじめに