コゼニヤ

~コツコツ小銭稼ぎ人生~

2013年08月

このブログは低収入サラリーマンの平凡な小遣い稼ぎを淡々と書くものです。
過度な期待はしないでください。

ポイントサイト PCならこのサイト

Get money


前に紹介したゲットンと違い直で現金にできます。
AmazonギフトやiTunesカードにもなるので交換の幅がけっこう広いです。

送られてきたメールのURLをクリックするだけで5P貰えますし、付属の動画を見るだけでも10P貰えます。

ゲームも多彩でいろんなミニゲームがあり、やるだけでポイントが貰えたり貰えなかったりw
更にエントリーするだけで1,000円が当たるくじに参加できます。

あとはGetmoney経由で買い物をしたり、資料請求やクレジットカード発行などするとポイントが貯まります。
もちろんアプリダウンロードや無料会員登録などでもポイントがたまります。

凄く簡単なのはFacebookで「いいね!」をおすだけでポイントが貯まる広告なんですが、Facebookを頻繁にやってる人は広告がめちゃくちゃ出てくるようになっちゃうのであんまりおすすめしません。
気にしない人はいいんですけどねw

とりあえずポイントがたまりやすい!気がしますw
そんな気がするのはきっとポイントレートが 10P→1円 だからかもしれませんね。

クレジットカードを発行したら20,000P!となってると2万円貰える気分になるけど実際は2,000円です。
気を付けるのは気分的な問題なだけですけどねw

ポイントサイト スマホならこのアプリ


一番手軽にお小遣い稼ぎと言えばスマートフォンでの作業ですが、アプリがいろいろあってどれがいいかわからない!と言う人はこづかいゲットンをお勧めします。

こづかいゲットン

以前はスマホアプリであったのですが最近はブラウザー版のみになってしまいました。
基本的には他のお小遣いサイトと変わりない無く

・アプリダウンロード
・ゲーム
・会員登録

等でポイントを稼ぐのですが、1つのアクションでもらえるポイントが比較的多い!
プラス、ポイント交換までのハードルが低いと言うのがイイところ!

メインはアプリダウンロードになります。
1つのアプリをダウンロードして起動するだけで20~30ポイント
アプリはけっこう重いモノが多い(20M以上)ので3G回線ではなくWiFiやLTEなどでやるのがいいです。
たまに1Gを超える物もあります。

それとポイント加算条件をちゃんと読んでからダウンロードを始めてください。
だいたいアプリインストール後の初期起動なのですが、たまにモバゲー等でチュートリアル終了などもあります。

20~30ポイントだと対した事ないな~と思うかもしれませんがアプリはどんどん追加されるのでけっこう早く貯まるイメージです。
小銭好きな僕だからかもしれませんけどねw

インストールしたアプリはポイント加算されたらすぐにアンインストールしちゃってOKですのでスマホの容量などはそれほど気にしなくて大丈夫です。

ポイントレートは1ポイント1円。
300ポイントから色々な商品と交換ができます。

それと、Yahooプレミアム会員の方は更に簡単ポイントゲット!

Yahooプレミアム会員専用のページにアクセスするだけでポイントが貰えるサービスがあります
しかも20ポイント前後も!
TOPページに行くだけです!
TOPページに行くだけでポイント貰えるんです!
行くだけで!

しかもこれが20個以上あります!
「ホントに?ホントに行くだけで?うそ~?」と言いながら僕もやりましたがガッツリいただけました!
2013年7月からはじまったサービスなのでまだ2ヶ月だけでの判断ですが確実に20個以上あります。

でも「Yahooプレミアム会員ってタダなの?」って思いますよね?
残念ですが有料です。
月額399円(税込)がかかります。
だから毎月400ポイント貰えたとしてもトントン。

しかーし!
ここでちょっとした技があります!
Yahooカードと言うクレジットカードを作成すると特典としてプレミアム会員料金を無料にしてくれる時があります。
http://card.yahoo.co.jp/

キャンペーン内容は毎回変わるのでタイミングがよければなんですが。
ちなみに僕は1年間無料の時に作ったので現在は無料です!

その貯めたポイントはアマゾン商品券やiTunesギフト券などに交換ができます。
が速攻で予定数を超えて売り切れてしまいます。
 他にもアメーバやモバゲー等のサイト内で使えるコインに交換できますが、ゲームなどで遊んでない人は特に興味ないですよね。
ってことは、何にできるの?ってことなんですが

・Pex
・PointExchange

の2サイトのポンントに変換できます。
この2サイトは現金や電子マネー等に変換する事ができます。
交換できる種類もゲットンよりかなり多いのできっとよく使うものがあるはずです。
この2サイトにポイント変換するのは売切れは無く一番いいかと思います。
ちなみに僕はPexに変換して電子マネーに変えております。

そんな感じで、少額ですがコツコツやるとかなり小銭が貯まるこづかいゲットン!
オススメです!

お小遣いが稼げるサイトっつーのは気軽だけど甘くない

小銭でいいから気楽に簡単に稼げる方法ないかなぁ~?と思ったことはありませんか?

今やPCかスマートフォンがあればお小遣い稼ぎは難しくありません。
検索サイトで「お小遣い」と入力すると「簡単にお小遣いが稼げる!」と書いてあるアプリやサイトがいっぱい出てきます。

この「お小遣い」と言うのがどの程度なのかを理解してから始めた方が良いかと思います。

「お小遣い」ってのは人によって感覚が違うと思うのですが
「ポイントサイトで貰える」と考えるとだいたい1000円~1万円いかないくらいかな?と思う人も多いかと思います。
正直そんなにもらえません
 
コツコツ時間をかけてやれば1000円や2000円は余裕で貰えますが
「すぐに貰える」「ちょろっと貰ったら辞めちゃおう」と思って始めるとそれなりに苦痛を感じると思います。
サイトにもよりますが、すぐにもらえても「100円相当のポイント」だったりします。
基本的にポイントサイトはアクション(アプリダウンロードや会員登録など)を起こすことによってポイントを稼ぎ、現金やwebマネーなどに換金するシステムです。
なのでなにもしないでお金がもらえるってわけじゃないんです。 

しかも換金にもレートがあって
例えば

現金に換金したいんですが?

500ポイントから換金OKです

あ、手数料に50ポイントもいただきますよ!
↓ 
だから現金に換えるには最低550ポイント必要です!
 
のように100円相当のポイントを持っていてもすぐには意味が無い場合が多いです。

また、あるサイトでは「いま会員になったら5000円プレゼント!」と謳っているところもありますが半分ウソです。
会員登録すると5000円分のポイントは確かに貰えます。
また、その流れで「例に習ってちゃんとやれば更に5000円ゲット!」となっていて、合計10000円分のポイントを楽に稼げたりします。
しかしそのようなサイトはだいたい換金レートが15000円からだったり、それ以上だったり。
換金レートに辿り着くまでには有料のアクションを何個か起こさないとなかなか難しい場合が多いです。

それともっと大事な事があります!
「例に習ってちゃんとやれば」と言うのはアプリをダウンロードしたり無料会員登録をしたりですが、全てが初めての場合に限ります!
以前ダウンロードした事があるアプリだったり、すでに会員になっていたりする物に関してはノーカウント!
思ったようにはポイントに繋がらないのがほとんどかと思います。

「クソ!まぁいいわ、ここでうまくいかなかったけど他にも似たようなサイトがあるからもう一度そっちでやってみよう」

あま~い!

あまいです!
ポイントサイトに広告を出す企業が1サイトにだけ出すと思いますか?
「簡単にお小遣い~」系のサイトの広告はだいたいカブってます。
カブってないのを探して何個かのサイトでちょこちょこやるのもいいかもしれませんが労力的にどうなのかと思います。
できるだけ決まったサイトでポイントを貯めていくのが1つのコツです。

はじめに

はじめまして

低収入サラリーマンのコゼニヤです。


今日からちょこちょこと

PC・スマートフォン関係の小遣い稼ぎを中心に

実体験をまじえたものを書いていこうと思います。


似たようなサイトやブログは多いかと思いますが

細かいところまで書いてないものも多い気がするので

ただ単に「コレ稼げるよ!」と言う紹介ブログではなく

ちゃんと批判的な部分も書いていこうと思っております。


ブログですがカテゴリーごとに読んでいただけるとよろしいかと思われる形にしようと思っております。

どうぞよろしくです。


 kozeniya-logo
ギャラリー
  • はじめに